文章書くのへたくそなオタクが文章を書きなぐるブログ

明日への遥かな想いを 抱きしめて僕らは歩き出す

就活やだ😩

何で働かなならんのですか。

いや、まあ義務なんすけど。でもお金も見合った分くれないくせに働けって提案が無謀すぎやしませんか。

 

何で働かなならんのですか。

就活というシステムがすげーーー気に食わないです。

なんでこちらから頭下げて「ええ働きしますんでどうか雇ってください」言わなならんのですか。「こんだけのポテンシャル持っとる奴がここで働きたい言うてんねん、喜べや」てなスタンスではいかんのですかね。

向こうも向こうで、何で試験やら面接やらしてるんですか。「なんでここで働きたいと思ったの?」「てめーが働き手足りんゆうとったからじゃろが」これしか理由なくない??

事務職なんかほんとわけわからんくないですか??正社員じゃなくて、働いてるのほとんど派遣社員て!!!

働き手は欲しいくせに、出す金は渋るて!!!!何わがまま言うてんねん、そんなんが社会通用するな思うなよ!!!!

 

何で働かなならんのですか。

金だけほしいんすけど。

「詐欺やったらええやん」アホかいな。詐欺なんかいちばん働くのが好きな人しか集まらん職業やないですか。

あんなリスクと金が見あってない職業もそうそうないような気もするけど。

 

何で働かなならんのですか。

物価は上がってるのに給料あがらん今の世の中で働く気ほんと起きないんですけど。いや働かなな金は出ませんから、生活できんのはできんのですが。

にしても、買いたいものも満足に買えない社会に何の楽しさ見いだしたらええかわからんくないですか。

「推し活」いうて濁してるのはよく見かけますけど。でもその「推し活」が生活費用圧迫してたら「お前アホか」て罵倒するんでしょ。それ以外の楽しさ見いだせない人は何を楽しみにそれ以降過ごしたらええんでしょうね。

 

というふうな怒りがふつふつと吹きあがる今週1週間でした。

何があったのかはお察しください。

2個前か3個前ぐらいのブログに書いた通り、自分本当に働きたくないんですよ。マジで。

それこそ、泣き散らかすぐらいには働きたくないんです。

でも働かなお金は手に入らないんですよね…。ほんと世の中つらいですね。

働きアレルギーの人どないしたらええんですかね。

 

うだうだ怒りと愚痴をこうやって呟いてたら何だかマシなってきました。

こんなふうに人目はばからず放出できる場所を確保しておくのが大事なんかもしれません。

来週は心穏やかに過ごせていますように……。

ではまた来週。