文章書くのへたくそなオタクが文章を書きなぐるブログ

明日への遥かな想いを 抱きしめて僕らは歩き出す

君たちはどうアイスるか

1週間ぶりです。僕です。

映画パロディのタイトルにしてみましたが、流行りにのっただけです。

映画は見とらんです。

 

今日の内容はタイトルにもあるとおりズバリ、アイスについてです。

皆さんアイス好きですよね?

アイス好きって言えよ。言ってくれや。言えーーーーーーーい!!!

 

すいません。

ほんと暑くってなんかテンションがめんどくさいオタクになってます。

うざがらみが過ぎたかもしれません。

 

何で急にアイスの話題ってそういうことです。

暑すぎるんです。

2週間前の最高気温がもう最低気温になってるてどういうことやねん。

太陽本気出しすぎや。

わてらそこまで対応しきれんので、本気出すのもうちょっと後にしてくれん??

星らが思ってるより、人間老朽化激しいねんて。

太陽そこ考慮してくれると助かる。

 

そんなこんなでこの夏おすすめアイス語りたい、

そして、できたら皆様のおすすめアイスも聞き申し上げたいです。

聞きたいけど、まずは己が語らねば。

ということで早速おすすめアイスの紹介に行きましょう。レツゴウ。

 

僕が今現在大ハマりしてるのはシャトレーゼの「チョコバッキー」です。

シャトレーゼ公式サイトURL→チョコバッキー|シャトレーゼ公式サイト (chateraise.co.jp)

チョコバッキー自体は2018年3月から「バニラ」「チョコ」味が発売されており、他に期間限定として2019年に「ドライミント」、2023年には「濃いチョコバッキー」や「完熟バナナ味」など様々な味展開がされています。

 

私自身、チョコバッキーと出会ったのはつい3か月ほど前のことです。

私3月まで東京の方で院生活のために一人暮らしをしていまして、支出を減らす目的もあり、あまりお菓子やアイスなどを買うのを控えていました。一度買ったら見境なさそうというのが怖くてっていうのも理由の一つにあります。そのため、チョコバッキーに出会うことなく2年間を過ごしていました。

今年4月からは実家の方に戻り、4個前ぐらいの記事にも書きましたが悠々自適実家ライフを過ごしてます。働け。

実家では夜ご飯の後に皆でニュース見ながらアイス食べるというのが習慣になっていて、季節に合わせて様々なアイスを堪能しています。

実家に戻ったことでその習慣が復活し、アイス歴史に空白があったところをまた埋めていってる最中になりますが、そんな中で出会ったのがこの「チョコバッキー」になります。

 

「チョコバッキー」自体がどういうものか。

先程貼りましたURLから飛んでいただくとどういったアイスなのかを確認することができますが、ここは私自身の言葉によって紡ぐブログ、私自身の言葉でその特徴を申し上げたいと思います。

 

 

 

ズバリ、

 

 

パリパリバーの強化版です。

 

わーーーーーーい!!!うれしーーーーーーー!!!!

パリパリバー自体チョコがいっぱい入ってて、パリパリのあの感触が存分に味わえる大好きなアイスなんですが、

なんと!このチョコバッキーはそのチョコがでかい!!!!!!うれしい!!!!!

それにチョコがでかい=分厚いから食べ応えがしっかりある!!ガジガジ噛んで食べれるの大好き!!!

 

それで僕思ったんやけど、

好きなアイスが「チョコバッキー」「パリパリバー」その次に「あずきバー」て

自分固めアイス大好きすぎるな。アイスにどんだけ噛み応え求めてるんや。

でもガリガリ君とか酸っぱい味が強めのアイスは苦手。。。いや最近あの味強いの食べると酸っぱさが勝っちゃって、苦手になってきちゃってる。。。もったいない気はしてる。

 

そんな感じで皆さんの好きなアイスは何ですか?

好きなアイスを3つ並べることによって自分がアイスに対して何を求めているのかについても発見できるかもしれません。

ではまた来週。

 

 

自分で書いててあれやけど、今日えらいしょうもないな。